※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます

香水付けてる?って聞かれたくない!学校や職場で日常的に使える自然な香りを紹介します

いつでもいい香りで居たいけど、クラスメートや同僚に香水を付けてるってバレるのはなんとなく嫌・・・!

「香水くさい」とか「化粧品の匂いがする」とか「香水付けてるよね?」とか、なるべくなら学校や職場で聞かれたくないし悟られたくないですよね・・・

出来るなら「シャンプーや柔軟剤が香ってる・・・」くらいの香りで居たいものです。

でも大丈夫!今回はそんな「香水バレするのが嫌な人」のために、おすすめの香水やボディミストを紹介します。

髪の毛から香れば自然!ウケの良いヘアフレグランス

髪の毛から香っていればシャンプーの香りだと思うはうず・・・!とは言え、普通の香水は髪の毛につけることを想定されていないので髪が痛む事も。

という事で、髪につけても大丈夫なものを紹介します。

モテる香りといえばコレ!マシェリ・ヘアフレグランス

View this post on Instagram

MACHERIE(マシェリ)さん(@macherie_official)がシェアした投稿

created by Rinker
¥815 (2024/04/18 22:36:52時点 楽天市場調べ-詳細)
POINT
タバコなどの臭いもブロック・香りが長続き◎

コスメの口コミサイトでもかなりウケが良いと評判のマシェリの香り。その香りがヘアフレグランスになったのがコレ!

しっかり香る上に保湿までしてくれる優れもの・・・!飲み会の時についた食べ物やタバコの臭いまでブロックしてくれるのが嬉しいポイント!お値段もかなりお手頃です。

4種類から選べる・ベビーベール ヘアフレグランス フローラルシャボン


引用-株式会社マンダム

created by Rinker
¥641 (2024/04/18 22:36:52時点 楽天市場調べ-詳細)
POINT
香りが4種類あるので好みに合わせて選べる

昔ずーっとフローラルシャボンを使ってたんですけど、本当にシャンプーしたかのような香りで学校や職場にもぴったりです!

玄関に置いておいて一吹きして出かけていました。若干香りは弱めですが、キツくないので気軽に使えます。

ザ・定番のいい香り FERNANDA(フェルナンダ)ヘアフレグランス マリアリゲル

 

View this post on Instagram

 

FERNANDAさん(@fernanda_jp)がシェアした投稿

created by Rinker
¥1,947 (2024/04/18 22:36:52時点 楽天市場調べ-詳細)
POINT
ザ・定番の万人ウケする香りのヘアコロン

シリーズの中でも一番人気のマリアリゲル。そこまで強い石鹸らしさはないですが、とにかくフローラルな良い香りです・・・

マシェリより甘くなくあまり癖のない香りなので、とりあえず悩んだらコレで良いんじゃないかなと思ってます。以前ヘアオイルを使用していましたが、自分の髪をずっと嗅いでいたくなります・・・




学校や職場でも自然に香らせたい!ボディミスト

香水よりも柔らかい香りのボディミスト。

キツくない上にフローラルや石鹸の香りなど自然に香るラインナップが多いです

髪にも体にも使える!アクアシャボン ヘアー&ボディミスト ホワイトコットンの香り

 

View this post on Instagram

 

AQUA SAVON(アクア シャボン)さん(@aquasavon.official)がシェアした投稿


POINT
洗剤のような柔らかい香り

アクアシャボンシリーズの中でもシャンプーや石鹸・・・というより洗剤に近い香りでかなり自然です。洗い立ての香りとでも言いましょうか・・・かなり使いやすい香りです

髪にも体にも両方使えるのがポイント!パッケージも最近リニュアールしてかなり可愛くなりました。

学校にも職場にもOKな定番中の定番 ボディファンタジー フリージア

 

View this post on Instagram

 

BODY FANTASIES Japan[official]さん(@bodyfantasies_jp)がシェアした投稿


created by Rinker
¥707 (2024/04/19 05:29:06時点 楽天市場調べ-詳細)
POINT
シャンプーの香りよりもシャンプーっぽい香り

定番中の定番!使ってる方も多いのではないでしょうか・・・ボディファンタジーシリーズの中でもかなり自然な香りです

学校で付けていても「あれ、シャンプーのにおい?」と言われるくらいにはかなり自然でした。プチプラで小さめのサイズなので常に持ち歩くのにもぴったり◎

服から香れば自然!まるで柔軟剤なファブリックミスト

いっそ服からいい香りがすれば香水っぽくなくて自然・・・!ファブリックミストを使うという手もあります。

日常的にいい香りの人に!レノア オードリュクスミスト イノセントニュアジュの香り


created by Rinker
¥916 (2024/04/19 05:29:06時点 楽天市場調べ-詳細)
POINT
とにかく上品でふんわりした香り!強めなので付けすぎ注意

お値段はそこそこ(と言っても千円しないくらい)しますが、とにかくふんわり香りが長続きするんです・・・!

ファブリックミスト・・・と考えると高い気がしますが、香水代わりと考えればかなり安いものです。ほんのりムスクの優しいフローラルな香りです

ワンプッシュでかなり香るので全体で2〜3プッシュくらいに抑えておくが吉。

瑞々しい香り FERNANDA(フェルナンダ)リネンスプレー ケリーダテレーザ

 

View this post on Instagram

 

FERNANDAさん(@fernanda_jp)がシェアした投稿


created by Rinker
¥1,170 (2024/04/19 11:05:05時点 楽天市場調べ-詳細)
POINT
持ち歩きにも便利!スズランとパッションフルーツの爽やかな香り

一言で言うと「さっぱりしたインカントチャーム」みたいな香りです。分かりにくいかもしれませんがこの表現が一番しっくりきます・・・

お店で一目惚れしてボディミストを買ったのですが、ファブリックミストの方が心なしか香りが強めです。




やっぱり香水を使いたい!そんな方にオススメの香り

ファブリックミストとかボディミストじゃ物足りないよ〜〜なんて方にオススメ!自然な香りの香水もあります

職場でも毎日使える エリザベスアーデン・グリーンティー

 

View this post on Instagram

 

Okiem Blondynki by McBlondiさん(@mcblondi)がシェアした投稿


POINT
爽やかなグリーンティーが香る軽めの爽やかな香り

甘くなくとっても爽やかな香りの香水です。香水の中でも比較的香りが飛びやすいのですが、癖がない爽やかな香りは日常使いにぴったり・・・!

柑橘系とフローラルとグリーンティーの香りが絶妙です。10代の頃よく使ってましたが、学校でも必ずいい匂いがすると言われていました。50mlは薄めのボトルで持ち歩きもしやすいのでオススメです

男女問わず使いやすい クリーン シャワーフレッシュ オードパルファム

 

View this post on Instagram

 

Fragrances4everさん(@fragrances4ever)がシェアした投稿


created by Rinker
¥3,960 (2024/04/19 11:05:06時点 楽天市場調べ-詳細)
POINT
意外と持ちも悪くない!万人ウケする香り

フィアンセのシャンプーの香りよりは甘さ控えめの、男女共に使いやすいシャンプーの香りです。

爽やかな香りながら意外とモチは悪くなく、毎日使える香水が1つ欲しいなぁ・・・なんて方にはコレをオススメします・・・

「日常に馴染む香り」が学校や職場でも使える香りのポイント

とにかく日常的に使いやすい香りを紹介しましたが、職場や学校などで「香水付けてます!」感を出さないには

    1. シャンプーや石鹸、洗剤や柔軟剤などの日常に馴染む香りを選ぶ
    2. フルーティーな香りやエスニック調の特徴的な香りは香水付けてます感が出やすい
    3. 香りのキツイものより、近くによるとふんわり香る程度のものが◎

がポイント!

学生さんで制服を着ているのであればスカートにファブリックミストを吹きかけて香らせたりしても◎!揺れるたびに香りも広がります

とにかく付けすぎには注意して香りを楽しんでください。程よくいい香りがする方は印象が良いので、香りと上手く付き合って日常を楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。