※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます

万人受する香り!石鹸やシャンプーの香りがする香水やボディミストを紹介します

シャンプーや石鹸の香りってたまんないですよねー。

ずっと嗅いでいたくなるというか・・・まさに万人受けする香りですよね。

ぶっちゃけ、香水を付けて「モテる」事や「好印象を与える」事を考えるのであれば確実にシャンプーや石鹸の香りは外せません。

そこで今回、シャンプーや石鹸の香りがするボディミストや香水を香水マニアの私が厳選してお届けします。

手に入りやすいものを選んでいるので是非参考にしてください。

定番はこれ!フィアンセの石鹸やシャンプーの香りがするシリーズ

王道シャンプーの香り フィアンセ ボディミスト ピュアシャンプー

フィアンセ ボディミスト ピュアシャンプーの香り

シャボン

これが嫌いな男子は居ないだろうな〜〜

とにかく王道のシャンプーの香りを探しているならこちら!値段も千円台とリーズナブルな上に50mlも入ってます。

これを付けて出かけると必ず「なんかいい匂いする〜〜」と必ず言われます。一本持っておいて間違いないです。香りが少し強めのオードトワレもあるので、あまり付け直す時間がない方や持続性を求める方はこちらもどうぞ!

フィアンセ パルファンドトワレ ピュアシャンプー

ザ・石鹸の香り フィアンセ ボディミスト シャボン

created by Rinker
¥1,320 (2024/03/19 11:48:13時点 楽天市場調べ-詳細)

フローラル

クセのない香りがポイント!どの年代でも安心して使えるよ

シャンプーとは違い、甘さ少なめの香りです。本気で石鹸の香りが好きな方はこちら!

甘くないので男性も付けられる香りです。むしろ男性にもオススメしたいです・・・男女ともにこの香りがしてきたら思わず振り返ってしまうくらいには清潔感溢れるいい香りです。香水が苦手な方でも安心して使えます!

私の一番のお気に入りです。高校生からずっと使っています

しっかり香りが持続!石鹸やシャンプーの香りがする香水はコレ

軽い香りじゃ安心できない!しっかり香って欲しい!という方はコチラ。

クリーン ウォームコットン オードパルファム

created by Rinker
¥3,080 (2024/03/19 05:24:26時点 楽天市場調べ-詳細)

フローラル

これを長く愛用してる人って多いのよねー

クリーンは「石鹸の香りがする香水」としてとても有名で、愛用している人が多いのも特徴です。お値段も比較的高めですが、香りの持続性はそれなりにある方だと思います。

種類も様々ありますが、私がおすすめしたいのはこの「ウォームコットン」!お風呂上がりというより、石鹸に近い柔軟剤の香りです

もちろん女性にもオススメですが、男性が付けていてもとても自然な香りです。

柑橘系の石鹸の香り ジバンシイ プチサンボン

created by Rinker
¥4,950 (2024/03/18 23:06:50時点 楽天市場調べ-詳細)

フローラル

柑橘系が好きな人にオススメ!

「柑橘系の香りがする石鹸」の香りがする香水です。昔からあるので知名度も高いのではないでしょうか?

可愛らしい見た目のボトルですが、柔らかい香りの中に少しだけシャープな柑橘の香りがします。子供向けの香水として開発されており香りも重すぎず、初めての香水にもぴったりです。

ボトルが石鹸の形 レールデュサボン オードトワレ イノセントタイム

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

. Relax✨✨ . . #lairdesavon #レールデュサボン #レールデュサボンのある暮らし #せっけんの香り

レールデュサボン[公式]さん(@lairdesavon_japan)がシェアした投稿 –

シャボン

日本人向けに作られた香水だぞ!

このシリーズは3種類あるのですが、中でも一番いい香りだなと思ったのがオレンジのイノセントタイムです。

ボトルが石鹸の形をしていてとても可愛いのもポイント。フィアンセのピュアシャンプーが女の子向けなら、こちらは男性がつけても甘ったるく感じない爽やかな香りですね。香りの持続性もなかなかだと思います

他の2つの香りも勿論石鹸のいい香りです

男性も女性も気軽に使える!アクアシャボン シャンプーフローラルの香り

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

AQUA SAVON(アクア シャボン)さん(@aquasavon.official)がシェアした投稿


シャボン

爽やかで気軽に付けられそうな香りだな!

ベタベタ感のない爽やかでライトな香りです。

男性が職場や学校に付けていくのにも使えそうな香りなので、強い香りは付けていけないけどほんのり清潔感のある香りをさせたい・・・なんて方にぴったりです!




ラベンダーのような石鹸の香り クヴォン・デ・ミニム オーデクリスタル

フローラル

家の中でも付けていたくなる香りねー

石鹸の香りの中にラベンダーやシトラスがほのかに香ります。とても落ち着きのある香りです。なんだか癒し系で懐かしい香りがするんですよね・・・

クヴォン・デ・ミニムはロクシタンの姉妹ブランドで、成分も植物由来の優しいもので出来ています。

手軽にさっとつけられる!軽い香りのボディミスト

香水だと濃すぎるなぁ・・・なんて方はこちら!

香りが重すぎず手軽につけられ、価格もお手軽に買えるものが多いです。

ホワイトムスクだけど重くない!JohnsBlend ホワイトムスク ヘア&ボディミスト

created by Rinker
ノルコーポレーション
¥2,254 (2024/03/19 11:48:15時点 Amazon調べ-詳細)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【 SummerGreeting! 】 暑く、湿度の高いこの季節。 髪にも使用できるヘア&ボディミストがオススメ! ジョンズブレンド ヘア&ボディミスト は、ヘアコンディショニング成分として《パンテノール》を配合。 お好みの香りを身に纏いつつ、髪にもやさしいこの商品。 ぜひお試しくださいね! =========================================== ※ジョンズブレンドの全商品は、 全国の雑貨店、公式WEBショップでお買い求めいただけます。 http://www.johns-blend.com/shopbrand/all_items =========================================== ✔︎ヘアー&ボディミスト ⇒ 1,700円(税別) 内容量⇒100ML サイズ⇒φ50×H128mm =========================================== #香りと暮らそう #暮らしを楽しむ #香りのある暮らし #ジョンズブレンド #johnsblend #johns_blend #brooklyn #フレグランス #fragrance #tokyo #東京 #ホワイトムスク #アップルペア #レッドワイン #ムスクジャスミン #whitemusk #applepear #redwine #muskjasmine #bodymist #ボディミスト #香水 #夏 #夏休み #夏本番 #summer

John’s Blend – ジョンズブレンド –さん(@johns_blend)がシェアした投稿 –

シャボン

ホワイトムスクなのに軽い香り・・・!

ホワイトムスクと聞いて少し遠ざけてたのですが、嗅いでみてびっくり!シャンプーのような軽やかな香りです

フィアンセのシャンプーの香りよりは少しムスク寄りの香りですが、ボディミストで濃すぎない香りなのでとっても使いやすいです。車の匂いもコレにしました

こちらのボディミストは髪にも付けられるので本当にシャンプーしたかなような香りになれるんです・・・!

大人気!ボディファンタジー ボディスプレー フリージア

created by Rinker
¥605 (2024/03/19 11:48:15時点 楽天市場調べ-詳細)

シャボン

綺麗なお姉さんの香りがするぞ・・・

フリージアのフローラルな香りの中にどこか石鹸の香りを感じます。大人の女性にぴったりの香りです。

王道の石鹸の香りではありませんが、フリージアの香りが清潔感抜群です。

このお値段なのにトップノート・ミドルノート・ラストノートと分かれているのが素晴らしいです。ボトルも小さいので気軽に持ち歩けるのもポイント!

万人ウケする香り FERNANDA(フェルナンダ) マリアリゲル

フェルナンダ ボディミスト マリアリゲル
フェルナンダ オーデコロン マリアリゲル

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

▶︎ 人気ナンバー1はやっぱり#マリアリゲル ✨ 爽やかなで優しく、誰にでも愛される香りです フェルナンダの全アイテムで展開してるので、 #フレグランスシャンプー や#フレグランスコンディショナー をはじめ、#柔軟剤 や#オーデコロン などあなたにあったアイテムで是非、試してみてくださいね #FERNANDA #フェルナンダ #fernanda_jp #fernanda_beyou #fragrance #フレグランス #sexy #cute #flower #花 #shampoo #シャンプー #conditioner #コンディショナー #bodymist #ボディミスト #handcream #ハンドクリーム

(フェルナンダ)さん(@fernanda_jp)がシェアした投稿 –

フローラル

大人気でハンドクリームやボディクリームも出てるのよね

華やかで万人受けする香りといえばこれ!付けてる人はよく「その匂いって何なの?」って聞かれるそうです。

私はマリアリゲルのヘアオイルを使っていますが、付けている最中は本当にいい香りで癒されます・・・嫌味のない上品な香りです。

マリアリゲルもいいけどこっちはさらに石鹸! FERNANDA(フェルナンダ) アモールサボネッテ

フェルナンダ ロールオンフレグランス アモールサボネッテ
FERNANDA Fragrance Body Mist Amor Sabonette

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

▶︎︎ 忠実に再現した#石けん の香りが大人気の#アモールサボネッテ 強い香りが苦手な方やふんわりと清潔感を漂わせたい方には絶対おすすめ☺️石けんの香りが好きな人は絶対チェック‍♀️ そして優しい香りが長続きする#オードトワレ も仲間入り 好評発売中の#ボディミスト 、#ハンドクリーム 、#リネンスプレー と4種類で発売です #FERNANDA #フェルナンダ #fernanda_jp #fernanda_beyou #fragrance #フレグランス #sexy #cute #flower #花 #cherryblossom #sakura #石けんの香り #清潔 #summer #夏 #savon

(フェルナンダ)さん(@fernanda_jp)がシェアした投稿 –

シャボン

まさしくザ・石鹸の香り!

あまり知られていませんがこれぞまさしく本物の石鹸の香りです・・・つけたては少し強い香りですが、少し時間が経つとふんわり石鹸の香りがします

妹のプレゼントに購入しましたが、テスターを嗅いで即決しました。

固形石鹸のあの香りを求めている人にはこの香りが一番おすすめ!これを超える固形石鹸の香りに未だ出会えていません・・・




石鹸やシャンプーの香りの香水様々なシーンで使える万能な香りです

職場や学校、デートに飲み会・・・あらゆるシーンで使えるのが今回紹介した香りたちです。

石鹸やシャンプーの香りといっても様々なテイストのものがあります。

今回はプチプラで手に入りやすいものを紹介しました。是非お気に入りを見つけてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。