※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます

メンズのモテる人気香水のオススメを女目線で紹介します

香水の香りを選ぶ時、異性からの感想って気になりますよね。

いくら自分がいい匂いでも女子に「なんか変なニオイがする・・・」なんて言われたらショックでなりません。私は女子ですが、もし私が男で可愛い女の子に「臭い・・・」なんて言われたらしばらく立ち直れる気がしません。

でも安心してください。今回は周囲の女子に聞いてメンズの人気香水を女目線でピックアップしました。ランキングも大切ですが、一番参考になるのは人の声です!女性からの声、気になりますよね・・・

ということで「女子から人気のあるメンズ香水」を厳選してまとめてみました!



目次

やっぱりモテ王道!爽やかな香りの人気メンズ香水

爽やかな香りが嫌いな女子ってそうそういないと思うんです。周囲の女子に聞いて回った所、男臭くない爽やかな香りをつけてほしい!との声が一番多かったです。なるべく「男臭さの少ない癖がない爽やかな香り」を選んでおります。

女子からも人気!DOLCE & GABBANA(ドルチェアンドガッバーナ) ライトブルー

created by Rinker
Dolce&Gabbana(ドルチェ&ガッバーナ)
¥6,048 (2024/03/19 16:06:55時点 Amazon調べ-詳細)

特徴

とにかく癖がなくて爽やか / 爽やかさの中に嫌味のない甘さがある / 女子でも使ってる人が多い

昔は大人気すぎて価格が高騰していたメンズ香水・ライトブルー。本当に大人気で、香水売り場から何度か姿を消したこともあります。

トップノートがレモンや青リンゴの爽やかな香りなのでとにかく癖や嫌味がない使いやすい香りになっています。

女子でも使っている人が居る位にウケは良いので、どれを買って良いかわからない・・・みたいな人にもオススメ!個人的には人と被ってもあまり気にならない香りだと思ってます

メンズ香水の中でもライトな香り アランドロン・サムライ ライト

created by Rinker
ALAIN DELON(アランドロン)
¥4,651 (2024/03/19 16:06:56時点 Amazon調べ-詳細)

特徴

本家サムライより軽い香り / とにかく爽やか / びっくりするほど使いやすい

通常のサムライって結構男らしい香りがするんですよね。

もちろん好んで使う方も多いので非常に人気のある香水なんですけれども、女子目線だと「ライトの方が好き」という人が実は多かったりします・・・

こちらも青リンゴやレモンがトップに来る香りで、メンズ香水の中でもかなり軽めの爽やかな香りです。年齢問わず気軽に付けられるのが嬉しいポイントです。

10代〜付けてもおかしくないと思いますし、年配の方が付けていても若すぎるなぁ・・・とは思わないです。

メンズ香水の定番!ブルガリ・プールオム

created by Rinker
BVLGARI(ブルガリ)
¥8,850 (2024/03/19 16:06:57時点 Amazon調べ-詳細)

特徴

不動の人気 / 男女共に人気あり / 柑橘っぽいような紅茶っぽいような香り

メンズ香水の中でも昔から不動の人気を誇るブルガリプールオム。

爽やかすぎないところもまた良いところです。トップノートにダージリンティーが入っているのでほんのりと紅茶のような香りがします。

人気があるから人と被るしなぁ・・・と思うかもしれませんが、意外とつける人によって香りが変わる印象です。付けてからのしばらくするとほんのり甘い香りになるのもポイント!

王道!Calvin Klein(カルバンクライン)・CK-ONE(シーケーワン)

created by Rinker
¥3,025 (2024/03/19 05:15:01時点 楽天市場調べ-詳細)

特徴

持続性あり / モテ香水の王道 / カップルでも使える

ブルガリ・プールオムと並んで人気があるメンズの王道モテ香水といえばこちら!

カルバンクラインのCK-ONEです。とにかく「爽やかな香水」といえばCK-ONEだった時期がありました

お値段もそんなにしませんが決して安っぽい香りではありません。ユニセックス香水としての先駆けで賞も獲得している香水なんです。

とにかく、どれが良いか分からないけど爽やかな香水・・・と思ったら正直CK-ONEで良いんじゃないかと思ってます

気軽につけられるメンズ香水!KENZO・ローパケンゾー プールオム

created by Rinker
KENZO(ケンゾー)
¥4,332 (2024/03/18 20:27:30時点 Amazon調べ-詳細)

特徴

スイカのような青っぽい香り / とにかく軽い / 少し主張が弱い

青っぽい爽やかな香りが特徴的なメンズ香水です。

青っぽくて軽い香りなんですが、主張が控えめなので気になる方は何度か付け直さなければいけないかもしれません。

それでも職場や学校でも気軽に使えるほど軽い香りなので、爽やかだけど主張しすぎない香水をお探しの方にはぴったりです!

フルーティーな香り!AngelHeart(エンジェルハート)・ライオンハート

created by Rinker
エンジェルハート
¥3,298 (2024/03/19 16:06:57時点 Amazon調べ-詳細)

特徴

柑橘系とはまた違う爽やかな香り / 甘酸っぱさが特徴 / 人気だが意外と人と被らない

レディースの香水でおなじみ・エンジェルハートのメンズ版です。

こちらは爽やかと言っても柑橘系ベースではなく、アプリコットの香りにマリンの香りが相まったとてもフルーティーで甘酸っぱい爽やかな香りです。

あまり男臭さもなく女子で使ってる人も多いのではないでしょうか?個人的にこの香りはかなり大好きで、若い男性にぜひ使って欲しい香りです。

強いクセもなく使いやすいですが、意外と香りが強いので付けすぎには要注意です。

女子ウケを狙え!ダビドフ・クールウォーター

特徴

海のような香り / 女性ウケが良い / シトラス系

クールウォーターの名にふさわしい爽やかな香り。

トップの香りが少しきついんですけど、少し経ってからの香りが優しい爽やかな香りでもう最高です。女子ウケはかなり良いです

夏にぴったりな香りなんですけど、意外と軽い香りじゃないんですよね。それもそのはず、作ってるメーカーがタバコメーカーなんです。

かと言ってタバコ臭いとかはないので安心してください、アロマっぽい優しい香りですよ。

色気を求める方はこちら!男らしい甘さが香るメンズ香水

メンズの香水って甘い香りがするものが多いんですけれど、一歩間違えるとただただ「男臭い」だけの香りになってしまいます。付けすぎには要注意ですが、付け方によってはかなり色気のある香りになります。爽やかでも「男らしい香り」はこちらに分類してます。

メンズ香水の王様!BVLGARI(ブルガリ) ・ブラック

created by Rinker
BVLGARI(ブルガリ)

特徴

一言で言うと「スパイシーで甘い」香り / 好き嫌いがはっきり別れる / 大人の男性にぴったり

本当に好き嫌いがはっきりしている香水で「彼氏にはブルガリブラックを付けて欲しい」派と「この匂いがしてきたら嫌いになる」派がいるので要注意です。

ただ、好きな人は本当に好きなんですよね・・・女子ウケは絶対悪くないと思います。

タバコのようなツンとしたスパイシーな匂いにバニラの甘い香り・・・というとしっくりくるかもしれません。

個人手にはとても大好きな香りで、この香りがして来ると思わず振り向いてしまいます。ただし付けすぎると本当に臭いです・・・

王道その2!Calvin Klein(カルバンクライン)・CK-be(シーケービー)

created by Rinker
¥4,840 (2024/03/19 05:15:01時点 楽天市場調べ-詳細)

特徴

シーケーワンより甘い香り / ブルガリブラックよりクセがない / ラストノートの香りが素晴らしい

少し香りが飛びやすいのが難点ですが、付けて少し経った頃の香りが本当にいい香りなんです・・・ムスクの柔らかい香りにフローラルの優しい香りが加わって、甘い香りですが普段からも使える香水です。

CK-oneじゃちょっと爽やかすぎるなー、なんて方にオススメ!スーツを着ている時にもよく合う香りだと思います。

メンズ香水の大定番!アランドロン・サムライ

created by Rinker
サムライ
¥2,918 (2024/03/19 16:06:59時点 Amazon調べ-詳細)

特徴

独特な甘い香り / スパイシーで男らしい / 被りやすい

端的に言ってしまえば「無難で男らしくて被りやすい」のがサムライです。サムライの香りって「あ、サムライの香りがする」って一発でわかる香りなんですよね。

爽やかと言われれば違うし、かと言って甘ったるいわけでもなく・・・

フランスの俳優・アランドロンが侍をモチーフにして作った香水として一時期とても流行ったのですが、まだまだ人気のある香水だと思います。

サムライの匂いが好き!!!と言う人も結構多いのでまだまだ人気は衰えなさそうです

甘さと爽やかさを併せ持った ジバンシイ・ウルトラマリン

特徴

爽やか・・・と言えば爽やか / 男らしい香り / ウルトラマリンってすぐわかる香り

サムライと同じく付けすぎると臭い香水ですが、ほんのり香るくらいならとても良い香りだと思います。

爽やかと言えばトップノートは爽やかなんですけど、時間が経つと男らしい甘い香りになってくるのであえて爽やかな香水から外しました。

爽やかな中にも男らしい香りが欲しい方にはぴったりです。サムライよりはさっぱりしてます

彼氏につけて欲しい香水!ニコス・スカルプチャーオム

特徴

意外と甘い香り / クセはそんなに強くない / 持続性あり

こちらも長年人気の香水です。

見た目は爽やかそうなのに意外と甘い香りがします。バニラっぽい香りとでも言いましょうか・・・夏にはあまり向かない香りがします。

爽やかさの中に甘さ・・・ではなく、甘さの中に爽やかさのある香りとでも言いましょうか。

独特な香りですが女子でも付けている人がいるくらいで「彼氏にはスカルプチャーを付けて欲しい」なんて女子も割と多数。ブルガリブラックと好みが分かれる所です・・・

とにかくボトルが可愛い ヴェルサーチ・ブルージーンズ

created by Rinker
VERSACE(ヴェルサーチ)
¥3,358 (2024/03/19 16:07:01時点 Amazon調べ-詳細)

特徴

バニラのような甘い香り / ボトルが可愛い / 日本では廃盤

一昔前は普通に売られていたのですが、どうにも日本では廃盤になった様子。ネットでしか購入できないようです・・・

海のような爽やかさの中からバニラのような甘さが追いかけてくる感じの香りです・・・カジュアルな格好にぴったりです。ほんのり香りくらいが丁度良さそう。



清潔感溢れる!お風呂上がりのようなメンズ香水

お風呂上がりの香りは女の子の香り・・・?そんな事はありません。清潔感ある香りが嫌いな女子は居ません!思わず「あれ、シャワー入ってきたの?」と聞かれるような爽やかな香水は女子ウケ抜群です!

清潔感溢れる香り クリーン・ウォームコットン

created by Rinker
¥3,080 (2024/03/19 05:24:26時点 楽天市場調べ-詳細)

特徴

「洗いたて」の香りがする / 香水らしくない / 万人ウケ◎

とにかく「お風呂に入って洗ったばかりの髪の毛の香り」がする香水です。

つけてる人の後ろを歩いた時にこの香りがしてくると「あれ、なんかお風呂上がりみたいな香りがする」と思う位にはいい香りです。

メンズ用ですが男女共に人気の香りなので普段使いにもぴったりです。少し香りが飛びやすいのが難点だけどそんなの気にならないくらいいい香りです

日本人向けに作られてます レールデュサボン・イノセントタイム

created by Rinker
¥2,970 (2024/03/19 14:51:59時点 楽天市場調べ-詳細)

特徴

フローラルな石鹸の香り / 日本人向けに作られている / 男女共に使える

日本人向けに開発された香水です。本当は3種類あるんですけど、この香りが一番癖がなくて使いやすいです。

ちょっぴりフローラルな石鹸の香りがするんですけど、甘すぎない香りなので男女ともに気軽に使えます。

男性からこの香りがしてくるのはなかなか良いと思うんですよね・・・

ザ・シャンプーの香り!アクアシャボン シャンプーフローラルの香り

created by Rinker
¥2,750 (2024/03/19 16:07:01時点 楽天市場調べ-詳細)

特徴

お風呂上がりの香り / シャンプーのような爽やかさ / どの年代でも使える

「あ、シャンプーの香りがする!」と思った人がつけていたのがこの香りでした。

会社でも学校でもデートでもマルチに使えるので、一本は持っていて損はないです!保証します!

ただ、ダントツで持ち歩きには絶対向かないボトルなんですよね・・・なのでアトマイザーに入れて持ち歩く事をオススメします。

個人的にオススメしたい!男性がつけると魅力が上がる香水

香水は男性用女性用ユニセックスとありますが、男性が女性用を付けても良いと思うんです。という事で、個人的に男性が付けると「あ、良い香りだな」と思う香水を紹介します

トロピカルな香り!フェラガモ・インカント チャーム

created by Rinker
¥1,474 (2024/03/19 05:17:35時点 楽天市場調べ-詳細)

特徴

ほんのり甘い香り / 南国のようなフローラルのような爽やかさ / 女子ウケ抜群

メンズ向けではなく女性向けの香水ですが、一時期は男性もつけている人が多かったです。

ただ三十代前半までかな・・・?男らしさには欠けているので、年配の男性より若い男性に向いてるなぁという印象です。

最近はつけている人もだいぶ減ったなぁ・・・という印象です。こんなにいい香りなのに勿体無い!ぜひほんのり香らせてみてください。

嫌味のない香り グッチ・ラッシュ2

created by Rinker
GUCCI(グッチ)

特徴

柑橘とフローラルの香り / 甘すぎず爽やか / ちょっと青っぽい香り

爽やかで甘すぎず、なんだかちょっと青い香りがします。時間の経過と共にほんのり甘い香りになるのですが、嫌味のない香りなので使いやすいです。

色気のある香りで女性向けなのですが、男性でも使ってる方をたまに見かけます。男っぽい甘い匂いはちょっと・・・という方に是非。

爽やかな森のような香り エリザベスアーデン・グリーンティー

created by Rinker
ELIZABETH ARDEN(エリザベスアーデン)

特徴

緑茶の爽やかな香り / ほんのり甘くて爽やか / 癖がない

グリーンティーの名の通り爽やかなお茶の香りです。が、どことなくシャンプーのような香りも兼ね備えてます。

本当に癖がなくて使いやすいのですが、若干飛びやすいのが難点。

しかし、印象的な香りなのに万人ウケする香りなのが良いところ!なんだか風のように爽やかな香りです



メンズの香水も本当に色々な香りがあります

メンズの香水って「男らしい匂いのものばっかりなのかな」と思いがちですが、本当に様々な香りがあります。だけど数が多くてどれが良いか悩みますよね・・・

そんな時、この記事を思い出してみてください。

女性目線で厳選しているので女の子から「臭い!」なんて言われる事を恐れずに香水を購入できると思います。

あ、でもどれもつけすぎはダメですよ!香水臭い人は男女問わず嫌われてしまいます。

どんな香りも「通りすがりでほんのり香る」が基本です!是非あなたも良い香りの男性になってくださいね。

石鹸の香りがする香水やボディミストを集めた記事もあります

石鹸やシャンプーの香りがする香水もまとめています。

【保存版】これが万人受する香り!石鹸やシャンプーの香りがする香水・ボディミストまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。