※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます

【プチプラ】どれもいい香り!ジャンヌアルテスの香水おすすめ9選

ジャンヌアルテスとは、パリの香水ブランドです。

日本で有名なのは「セクシーボーイ・ガール」や「ブンブンシリーズ」でしょうか。これなら聞いたことある方も多いはず

そんなジャンヌアルテスですが、なんたって種類が多い!そして容量も多い!そして安い!ボトルの形も特徴的でおしゃれな物が多いです。

香水売り場には必ずと言っていい程ジャンヌアルテスの香水が並んでいますが、まあ種類が多くて悩むんですよね・・・

そこで今回、香水マニアの私が人気のあるおすすめの香りを厳選してみました。




レディース

ラブリー スウィート シックスティーン オードパルファム

ジャンヌアルテス new ラブリー スウィート 16 EDP SP

香り

トップ:レモン、マンダリン、カシス、グリーンリーフ
ミドル:フリージア、ローズ、スズラン、アップル、ピーチ
ラスト:シダーウッド、サンダルウッド、アンバー、ホワイトムスク

若い女の子向けの香水かと思いきや、癖のない甘くて爽やかな香りなので意外と普通に使えてしまう香水です。

柑橘系とフローラルの香りで、柔軟剤のような優しくて甘い香りがします。男ウケも抜群な所もポイント!

ラバー オードパルファム

ジャンヌアルテス ラバーEDP

香り

トップ:フリージア、マンダリン、カシス、パッションフルーツ
ミドル:ジャスミン、ハニーサックル、アプリコット、プラム、アップル、ラズベリー
ラスト:マホガニーウッド、 シダーウッド、ピーチ、アンバー、ムスク

こちらは甘くて爽やかなフルーツの香りです。爽やかといっても柑橘系ではなく、甘酸っぱい香りです。

インカントチャームに何処となく香りが似ていますが、もう少しお花の香りがします。万人受けしそうな香りです

スルタン フェアリーローズ オードパルファム

ジャンヌ・アルテス スルタン フェアリーローズ オードパルファム

香り

トップ:オレンジ、カシス、すずらん、グリーンリーフ
ミドル:ブラックバカラローズ、フリージア、イリス、ジャスミン、レッドアップル、ストロベリー
ラスト:ブラックベリー、サンダルウッド、アンバー、シダーウッド、ホワイトムスク

ライトなローズの香りがする香水です。ローズといっても、可愛げのある少し甘い香りがします。

「ブラックバカラローズ」という媚薬として利用されていたバラを使用しているので、意中の男性が居る方にはぴったりです・・・笑

ブンブン イン ピンク オードパルファム

香り

トップ:ポメグラネイト、ピーチ、カシス
ミドル:アーモンド、チェリー、ジャスミン
ラスト:マグノリア、シダーウッド、ムスク

昔はこのブンブンシリーズも沢山種類がありましたが、今はもうめっきり減ってしまいました。

今おすすめするなら絶対にこのインピンク!ボトルが可愛いのは勿論ですが、香りもチェリーのような癖になる甘酸っぱさです。

カッサンドラ ピオニーブーケ オードパルファム

ジャンヌ アルテス カッサンドラ ピオニーブーケ

香り

トップ:ピーチ、アニス、バナナ、ベルガモット
ミドル:ローズペタル、ピオニー、ジャスミン、ヴァイオレット
ラスト:サンダルウッド、ムスク、ラズベリー

女性らしいピオニーのフローラルな香りですが、そこまでパウダリーな香りではないので日常的に使いやすくなっています。

この手の香りだと30代〜なイメージがありますが、こちらは若い世代でも気軽に使える香りです。フローラルな香水を探してる方に是非おすすめしたいです。



メンズ

CO2 プールオム オードパルファム

ジャンヌ・アルテス CO2 プールオム

香り

トップ:レモン、ラベンダー、マリーン
ミドル:ジャスミン、オレンジウッド
ラスト:アンバー、ムスク

悪く言えば「どこにでもある爽やかな香り」なんですけれど、要は嫌味のない万人受けする香りです。

メンズの香水にある男臭さが嫌いで、とにかく万人受けを狙うならCO2がぴったり!女の私が嗅いでも本当にいい香りです。おすすめ!

セクシーボーイ ザ フィール オードトワレ

香り

トップ:グレープフルーツ、レモン、カルダモン
ミドル:ティーアコード、ローズ、ゼラニウム
ラスト:アップル、アンバー、ジャスミン、ベチバー

女性でも使えそうなグレープフルーツの爽やかな香り。本家のセクシーボーイは私はあまり好きではないのですが、こちらの香は大好きです。

グレープフルーツの香りは女性受けが良いです。特に夏!暑い夏にこの香がしてきたらもうたまりません。笑

セクシーボーイ V.I.P. オードトワレ

タイトル(全角15文字)

トップ:ダージリンティ、レモン、ベルガモット
ミドル:リリー、レザー
ラスト:ムスク、アンバー

こちらはスパイシーで爽やかな香り。40代以降の男性も使用できそうな少しスパイシーな香りです。

かといってむせるようなむわっとした香りでもないので安心して使えます。

ロッキーマン オアシス オードトワレ

香り

トップ:タンジェリン、レモン
ミドルグリーンティー、オゾン
ラスト:ムスク

シトラス系の中でも珍しいグリーンティーの香り!これがシャンプーのようなお風呂上がりのような、なんとも爽やかで嫌味のない香りです。

夏のアウトドア等にぴったりです。汗の香りと混じってもそこまで嫌な香りにならないのがポイント!

ジャンヌアルテスの香水は大容量でコスパも◎

容量が50ml〜と大容量の物が多く、日常使いするのにぴったりです。

お値段も2000円以下の物が多く、容量を考えるとかなりコスパが良いです。

香りは少し飛ぶのが早いですが、その分気軽に使えるのがいいところ!

是非お気に入りの香水を探してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。