※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます

思わず振り返りたくなる!桜の香りがする香水おすすめ7選

春ですね。私の住んでいる北海道は残念ながら桜は5月にならないと咲かないので、全然春が来た実感が湧きません。

それでもお店は春一色。春のスイーツに春服に春のコスメ・・・気分だけは強制的に春です。

そんな中、この季節に登場するのが桜の香水やボディミスト!
この時期の香りはほんのり甘いさくらの香りが多いですが、さくらの香りと言っても様々です。

他のお花の香りやフルーツの香りなどが加わった香りがそれぞれ登場するのですが、どれも春を感じるのにぴったり!
優しい香りなので春以外の季節にもオススメです。

今回はそんな桜の香りがする香水を集めてみました!

ロクシタン(L’OCCITANE) チェリーブロッサム オードトワレ

香り

・トップ:チェリー / フリージア
・ミドル:チェリーブロッサム / スズラン
・ラスト:ウッド / アンバー

シャボン

甘すぎないフローラルフルーティな香りが特徴!

ボディケアでおなじみ・ロクシタンから出ている桜の香りです。

付けたてはチェリーの甘酸っぱい香りが漂い、少し時間が経つとフローラルな香りに変化。桜の香りもきちんと残っています。
嫌味がなく万人受けする香りなので、日常的に桜の香りがする香水を使いたい方にオススメ!

爽やかな香りなので、春だけではなく夏にもぴったりなのもポイント!

マジックトゥラブ(Magic to Love) サクラベリー

フローラル

ベリー系とサクラのフローラルないい香り!

昔はこの香りの香水もよく売られていたのですが、近頃はファブリックミストやヘアミスト等の方が見かける機会が多いです。

桜とベリーの香りが絶妙なバランスで、ずーっと嗅いでいたくなる香りです。これぞ「甘酸っぱい春の香り」と呼ぶに相応しい香り!初恋の香りとでも言いましょうか・・・

こちらはヘアミストなので学校や職場に行く時も気軽に付けていけます。おすすめ!

舞妓夢コロン 桜

シャボン

お値段がリーズナブルなのもポイント!

「ザ・桜の香り」を探してる方にはこのコロンが絶対におすすめ!

本当にお花の自然な香りがするコロンです。ちょっとだけ甘酸っぱくてふんわりとした優しい香りが漂います。

純粋に桜の香りを楽しみたい方は是非購入してみてください!今までの「桜」と名のついた香水で満足できなかった方でも納得できる香りだと思います。

グレ(Grès) カボティーヌ サクラ オードトワレ

香り

トップ:ベルガモット・ブラックカラント・ライラック
ミドル:ホワイトピオニー・スズラン・グリーンアップル
ラスト:パイナップル・ヘリオトロープ・ホワイトムスク

フローラル

大人っぽいフローラルな香りね

こちらは甘くて可愛い桜の香りではなく、少し青っぽいフローラルフルーティーな香り。

桜の香りは弱めだけれど、とにかく女性らしさを上げてくれる爽やかで春らしい所がポイント!可愛らしい印象ではなく大人っぽい印象の香りを求めてる方におすすめです。

あと、ボトルの見た目がコロンとしていてとても可愛いのも◎です。笑

インプ(imp)サクラブルーム

香り

・トップ:カシス / ライム / グリーンアップル / レモン / ダージリンティ
・ミドル:桜 / ミュゲ / マグノリア / ピオニー / ダマスクローズ / ラズベリー
・ラスト:ムスク / アンバー / ウッディ / リッツアクベバ

フローラル

紅茶の葉の香りが絶妙ね

天然の香料をふんだんに使った自然な香りが特徴。トップノートにダージリンの香りが入っており、付けたては柑橘系のフレッシュで軽い香りです。

付けて少し時間が経つと上品でほんのり甘い桜の香りがするのですが、もうこの香りがたまりません。本当に上品な香りです・・・
例えるなら「春風」みたいなイメージですね。分かりにくいですかそうですかすみません・・・

こちらは限定品なのでお早めにどうぞ!

アクアシャボン(AQUASAVON) サクラフローラルの香り

香り

・トップ:チェリー / カシス / グリーンアップル / シトラス
・ミドル:ローズ / スズラン / シクラメン
・ラスト:ムスク / アンバー

シャボン

爽やかで清潔感あふれる香りだな!

桜の香りはほんのりしかしませんが、カシスとチェリーの香りに柑橘の爽やかな香りが加わった、なんだか儚い香りです。

アクアシャボンのシリーズは石鹸の香りがメインでしたが、こちらは石鹸の香りからは少し離れています。
フローラルフルーティーという表現の方が合うんじゃないかなーと思います・・・でもなんだか和服に合う香りなんですよね。浴衣を着ている人からこの香りがしたら絶対に振り向きます。笑

ありきたりなフローラルの香りに飽きてしまった方に是非おすすめしたいです。

ジャンヌアルテス ブンブンサクラグリーンティ

香り

・トップ:ペア / レモン / グリーンティー
・ミドル:サクラ / ブラックカラント / ローズ
・ラスト:ムスク / ピーチ

シャボン

桜とグリーンティーって正に「和」だよなー

この組み合わせは実際にティーパックとして出てたりしますよね。私も大好きな組み合わせです。

この香りを例えるなら「桜がほんのり香る緑茶と、一緒に頂くお菓子」ですね。またもや分かりにくいですかそうですか、すみません・・・
爽やかな緑茶の香りが一番強く、その中にほんのり甘い桜が香ります。

ボトルの見た目はおもちゃのようですが、香り自体は幅広い世代が使えるような香りです。

桜の香りはどの世代からも愛される甘酸っぱい香り

あの桜並木を歩いた時に風に乗ってやってくる、ふんわりと優しい香りが好きな方も多いのではないでしょうか?フローラル系の香りの中でも、癖が少ない甘い香りだと思います。

そして、春だけじゃなくて年中使える優しい桜の香りは、普段使いだけではなくデートにもぴったりです。

という事で、今回は7種類紹介してみました。是非あなたもお気に入りを探してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。