※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます

ひと吹きでいい香りに!部屋に使えるスプレー式芳香剤・ルームフレグランス

香りがキツいと頭が痛くなるので部屋に芳香剤は置かない派なのですが、どうしてもニオイが強いものを食べた時って残り香が気になるんです

かと言って普通のファブリーズを空間にシュッシュするわけにもいかないわけです。全然効きません・・・

という事で、今回はお部屋のニオイを消してくれるスプレータイプの芳香剤を色々紹介したいと思います。

アロマ代わりになるものや見た目がオシャレなものも沢山あるんです・・・




見た目がとにかくオシャレ!スプレー式の芳香剤・ルームフレグランス

香りが良く消臭効果があるのはもちろん、見た目がオシャレなルームフレグランスはインテリアにも馴染みます。

最近大人気! ノルコーポレーション・John’s Blend ルームフレグランス

created by Rinker
¥1,188 (2024/03/29 08:17:47時点 楽天市場調べ-詳細)
とにかく雑貨屋さんで最近よく見かけるのがコチラ。

見た目もシンプルでとにかく可愛い!インテリアにしてもおかしくない見た目のスプレーです。

香りはラベンダー・コーヒー・ホワイトムスク!コーヒーの香りって珍しいですよね。一番人気はホワイトムスクで、ホワイトムスクというよりシャンプーのような香りがします・・・!私も使ってますがかなりオススメです

消臭効果もバッチリです

まるでお部屋のための香水 グランセンス・ルームスプレー サルバドール

created by Rinker
Grancense(グランセンス)
¥3,004 (2024/03/29 08:17:48時点 Amazon調べ-詳細)
とても香水のような見た目ですが、こちらもルームフレグランスなんです。

こちらはライムミントとバニラの香り。爽やかさの中に甘さがあるなんとも絶妙な香りです

他にもフローラルの香りやカシスの香りなども発売されており、安っぽさの無い高級感溢れる香りに仕上がってます

自然由来の成分が嬉しい アデイ(a day) ファブリックエアミスト

布にも空間にも使えるタイプのスプレーです。

お部屋に置いて芳香剤として使うもよし、持ち歩いて布や車に使うもよし!

化粧品に使われる原料だけを使用した植物由来のスプレーです。

アロマな香りがするスプレー式の芳香剤・ルームフレグランス

消臭だけじゃなく、アロマな香りが嬉しいスプレー式の芳香剤です。寝室などにもぴったりです

アロマの香りを気軽に!AROMASTAR(アロマスター) アロマスプレー

created by Rinker
¥1,180 (2024/03/29 08:17:49時点 楽天市場調べ-詳細)

とても手軽にアロマの香りが楽しめるスプレーがこちら!

植物から抽出された精油(エッセンシャルオイル)を使用した様々な場面で使えるアロマスプレーです。

ディフューザーが必要ないのが嬉しい!色々な香りが発売されているのでお好きな香りを見つけてみてください。

フレッシュな香り!シトラスマジック エア フレッシュナー

created by Rinker
¥1,990 (2024/03/29 08:17:49時点 楽天市場調べ-詳細)

とってもフレッシュな香りが特徴のシトラスマジック。

人工的な香りやトイレの芳香剤っぽい香りが苦手な方におすすめ!香りがちょっと飛ぶのが早いのが残念だけど柑橘系なので仕方ないかも・・・

ナチュラルな柑橘系の香りが特徴です。本当に果汁を絞った時そのままの香りがします

おなじみのお香の香り!GONESH(ガーネッシュ)スプレー NO.8

GONESH(ガーネッシュ)スプレー NO.8
この香りが大好きでお香は絶対No.8!と決めている人も多いコチラ。お部屋用のスプレーが登場しました

お部屋でお香を炊かなくても手軽にNo.8の香りが楽しめます。他にもベリーの香りなどもありますよ!

プチプラが嬉しいスプレー式の芳香剤・ルームフレグランス

お部屋ごとに1つ置きたい・手軽にシュッとしたい方におすすめ!プチプラで気軽に使えるスプレーもあります。

見た目もおしゃれ!ランドリン・エアーリフレッシャー フレグランススプレー

created by Rinker
¥658 (2024/03/29 09:50:03時点 楽天市場調べ-詳細)
プチプラで見た目もおしゃれなランドリンのフレグランススプレー。

安い商品にありがちな賑やかなパッケージではなく、とてもシンプルな見た目です。ほんのり甘い香りで使いやすい!

消臭といえばおなじみ!ファブリーズ マイクロミスト 消臭スプレー

created by Rinker
¥545 (2024/03/29 09:50:04時点 楽天市場調べ-詳細)
消臭・除菌でおなじみのファブリーズからも空間用スプレーが出ています。

「空気を10秒掃除」というキャッチコピーなだけあって消臭効果もバツグン!嫌なニオイが消されていい香りがお部屋いっぱいに広がります。

うちもお部屋の消臭スプレーはこれ!来客がある時などシュっと一吹きするだけでかなり違います




お部屋用スプレー芳香剤は1本あると何かと便利です

急にお客さんが来た時、部屋が臭かったらお通しするのも渋っちゃいますよね。

芳香剤を置いてるから常にいい香りなわけでもないですし、料理した後やタバコの後の香りもどうしても気になってしまいます・・・

そんな時お部屋にスプレータイプのルームフレグランスがあると嫌なニオイもサっと消す事ができます。

お部屋に1つ、ぜひお気に入りを見つけてみてください!

髪の毛についた嫌なニオイを消すスプレーもまとめてます

お部屋だけじゃなくて髪の毛についた嫌なニオイを消すスプレーの記事も書いてます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。