※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます

男女共に使える!Calvin Klein(カルバンクライン)の香水のおすすめを紹介!

男女問わずに使いやすい香水を出しているCalvin Klein(カルバンクライン)

CK・・・と言われればしっくり来る方も多いのではないでしょうか?シーケーワン、シーケービー・・・どちらも男女共に人気のある香りです。

今回はそんなカルバンクラインから出ている香水で男女共に使いやすいおすすめをまとめてみました。

カルバンクラインの香水といえばこれ!Calvin Klein(カルバンクライン)・CKシリーズ

シーケーワンでおなじみのCKシリーズの香水。有名どころ以外にも様々な香りが出ているんです

王道・大人気!カルバンクライン・シーケーワン(CK-one)

created by Rinker
¥3,025 (2024/03/29 11:18:07時点 楽天市場調べ-詳細)
大人っぽい爽やかさの嫌味のない万人ウケする香り

とにかく大人気のシーケーワン!ベルガモット(柑橘系の果物)の香りがとっても爽やかです。

へディオンという花のような香りの香料が使われており、柑橘系の香りの中にも柔らかいフローラルの香りがします。持ちもかなりよく、香水初心者にもおすすめの香りです◎

ちょっぴりスパイシーな香り!カルバンクライン・シーケービー(CK-be)

created by Rinker
¥4,840 (2024/03/29 11:18:07時点 楽天市場調べ-詳細)
爽やかなフルーツの中にスパイシーさが香る色気のある香り

CK-one同様ベルガモットの香りが入っていますが、ジュニパーベリーというスパイスも加えられているんです。

ミドルノートにピーチの香りやラベンダーの香りが含まれており、ラストはムスクやサンダルウッドの香り。フルーツの爽やかな香りとスパイスの香りとムスクの香りが合間って大人の色気がある香りです

個人的にブルガリブラックとCK-beは男性が付けていると「いい香りだなぁ」と思う事が多いです!

毎年出てるんです。カルバンクライン・CK-oneサマーシリーズ

カルバン クライン CALVIN KLEIN シーケーワン サマー 2018 EDT SP 100ml
毎年恒例!夏にぴったりなとっても爽やかな香り

これぞ海にぴったりな香水!CK-oneからは毎年「サマー」という夏にピッタリな香水が出ているんです!

2018年のCK-oneサマーはライムモヒートの香り!ザ・柑橘系・・・というより、ミドルノートのグァバの香りがアクセントになっていて南国らしい香りになっています。

ちなみに2017年はこちら。

created by Rinker
¥3,443 (2024/03/29 20:55:26時点 楽天市場調べ-詳細)
2018年よりも柑橘が控えめで甘めの印象です南国の香り、というよりは甘いカクテルが並ぶプールサイドが思い浮かぶ香りでした・・・

毎年毎年必ず出ている香水なので、気になったらチェックしてみてください!

女性向けの香りの香水!カルバンクライン・シーケーワンショックハー

created by Rinker
¥3,971 (2024/03/29 20:55:27時点 楽天市場調べ-詳細)
ちょっと意外?なベリー系の甘いフローラルな香り

CK-oneのような爽やかさはなく、どちらかというと甘いベリー系の香りです。それもそのはず、ミドルノートにブラックベリーが含まれています。

かといって甘ったるい!きつい!というわけではなく、ずっしり重い感じもありません。ベリー系で甘め・・・だけど嫌味のない香りを探している方にはぴったりです!




CKと同じくらい人気かも。Calvin Klein(カルバンクライン)・エタニティーシリーズ

「永遠」という意味を持つエタニティ。カルバンクライン自身の結婚を祝して作られた香りだそう。

エタニティシリーズはとにかく上品で愛用者が多く、様々な場面で使いやすい香りが揃っています。

これが定番の香水!カルバンクライン・エタニティ(ETERNITY)

フォーマルにもカジュアルにも使える上品で癖のない香り

フリージアのフローラルな香りとマンダリンの爽やかな柑橘系の香りが香るトップノートに、スズランやホワイトリリーが香るミドルノート。

癖のない上品なフローラル系の香りは本当にどこでも使いやすい香りです。

石鹸・・・?というより、お花っぽい香りが強いです。かといって青っぽさはそこまで強くないので、お花の香りが好きな方にはかなりおすすめです。

爽やかさ抜群!カルバンクライン・エタニティフォーメン(ETERNITY for men)

CK-oneとはまた一味違った柑橘系の香り

こちらはシーケーワン同様柑橘系が強い香り・・・ですが、シーケーワンよりもウッディな男性的な香りになっています。

シーケーワンは夏らしい爽やかな万人ウケする香りだとしたら、こちらは仕事ができるクールな大人の男性をイメージした香りかな?と思います。どの年代がつけていても良さそうです

本当に自然なお花の香りの香水 カルバンクライン・エタニティモメント

ザ・フローラルなフレッシュで可愛らしい香り

とっても自然なフローラルな香りに、さくらんぼのようなフルーティーな香りがします。

清潔感が溢れていて可愛らしい香りですが、どこかお花の青っぽい瑞々しい香りが見え隠れしています。より女性らしい香りを探している方におすすめです!

透明感あふれる香り!カルバンクライン・エタニティ アクア フォーメン

透明感のある海のような香り

色で言えば水色!みたいな透明感あふれる香りです。どちらかというとCKシリーズに近いかもしれません

最初は濃いかな?と思うのですが、少し時間が経つとかなり上品な香りになります。CKシリーズを使いたいけど被るのはイヤ!な人にもかなりおすすめです。

CKやエタニティだけじゃない!カルバンクラインの香水

CKシリーズやエタニティーシリーズだけがカルバンクラインの香りじゃないんです。

他にも色々な香りが揃ってるんです!

懐かしい香り カルバンクライン・エスケープ フォーウーマン

どことなく懐かしさが漂う少し青っぽい独特な香り

独特ながらも癖が少ない不思議な香りです。ほんのり青っぽさのある香り(トップノートにメロンが含まれています)ですが、甘さもあります

フローラルやフルーツの香りに絶妙なムスク・ウッディな香りがマッチしてます。ちなみに椎名林檎さんが使用している香りらしいです

大人の色気が漂う カルバンクライン・コントラディクション フォーメン

大人の男性にかなりぴったりなエキゾチックな香り

スパイシーでスーツを着た大人の男性にぴったりな香り!男らしいセクシーな香りを探しているならこれ!

キーライム(メキシカンライム)の爽やかな香りの中にカルダモン・コリアンダー(パクチー)・ナツメグなどのスパイスの香りが含まれており、カルバンクラインの香水の中でもかなり年齢層が高い香りがします

男性だけれはなくビシっと決めたかっこいい女性にもとても似合いそうです。

キリッとした香りの香水 カルバンクライン リヴィール メン

リヴィール メン オーデトワレ・スプレータイプ 100ml カルバンクライン
砂糖漬けジンジャーがトップノートのキリッとした香り

「砂糖漬けジンジャー」がトップノートに含まれている不思議な香りです。ほんのり甘くもキリッとした香りです

スパイシーというよりは甘さの残る高級感ある香りです。男性らしい香りが好きだけどスパイシーすぎる香りが苦手な方にもおすすめ!

カルバンクラインの香水は日常使いにもフォーマルな場面にもおすすめ

どうしても安い香水ってどことなく安っぽい香りが漂ってきたり、香りが偏ってたり・・・

それもそれで面白くてアリだと思うのですが、やっぱりどこにでも使える高級感のある香水が欲しい!なんて思ったりもするんですよね。

カルバンクラインの香水なら爽やかさと甘さを兼ね備えたものが多く、かといって安っぽい人工的な香りがするものはほぼ無いので安心して使えます!

香水選びに悩んでる方、ぜひ参考にしてみてください◎

香水を買うのにおすすめな通販サイトも紹介しています

香水は実店舗より通販の方が安く確実に手に入ります。気になってる香り・探している香りはこちらでチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。